メロン畑で踊る

ぬいぐるみと暮らす日常を綴ります。

ラテちゃんVSくさまめ・新しいお友達が来ました

こんにちは。

今日はお昼ご飯にツナのピラフと納豆を食べていました。

「ラテちゃんも食べる?」と聞いたら

f:id:melonamelon:20201004155742j:plain

逃げるラテちゃん

この様子です。

ラテちゃんは納豆が苦手で「くさまめ」と呼んでいるのです。

ちなみにコーヒーも苦手で「にがじる」、カフェオレを「にがミルク」と呼んでいます。

それからお野菜も頑張れば食べることはできるのですが、隙を見てこっそり避けたりしている時があります。

 

食事を終えてYouTubeを見ていたら戻ってきて一緒に動画を見始めました。

f:id:melonamelon:20201004155920j:plain

YouTube大好き

私はこうじょうちょーさんの動画が好きでよく見るのですが、

ラテちゃんもこうじょうちょーさんが大好きです。

今日はLOL開封動画を見ました。

こうじょうちょーさんの話し方と声はとても落ち着くので流しているだけでも心地よい気分になります。

 

 

そして食器を洗っていたら、ピンポンの音が鳴りました。

もしかして…。

 

 

f:id:melonamelon:20201004160401j:plain

ぽてうさろっぴー ベイビー

 

新しいお友達が我が家にやってきました💓

ぽてうさろっぴー ベイビー2 のBIGサイズ しろっぴーです。

写真で見ていた以上にとってもかわいいですね。

この子のお名前は「ばぶちゃん」になりました。

 

f:id:melonamelon:20201004160638j:plain

いちごちゃんとばぶちゃん

 

早速我が家の既存メンバーとして活躍している、

ぽてうさろっぴー同じくBIGサイズの「いちごちゃん」がお出迎えに来てくれました。

いちごちゃんがばぶちゃんにこのお家のことを色々と説明してくれるのでしょう。

いちごちゃん、優しくて頼もしいお姉さんですね。

 

ばぶちゃん、これからよろしくお願いします!