メロン畑で踊る

ぬいぐるみと暮らす日常を綴ります。

メリークリスマスその1

こんばんは

今日はクリスマス近辺の出来事を書こうと思います!

 

まず初めてシェーキーズに行きました(^O^)

 

f:id:melonamelon:20201225221041j:plain

ラテちゃんはいちごコスチューム

 

ピザ、パスタ、ポテトサラダなどが食べ放題でした

しかも私の行った店舗は時間無制限でした!

てりやきたまごのピザが美味しかったです(╹◡╹)

 

f:id:melonamelon:20201225221028j:plain

 

親切な店員さんがラテちゃんにエプロンをくれました!

ラテちゃんよかったね〜

 

 

そのあとは井の頭自然文化園に行きました

休園になってしまう前に行けてよかったです(T_T)

 

f:id:melonamelon:20201225221118j:plain

大量のモルモット

 

ミーアキャット、モルモット、フェネック、ユーラシアカワウソなどがいました

その中でもあなぐまが印象に残っています
横浜から来たあなぐまはまだ不安感が強く、それを打ち消そうと自分の尻尾の毛を抜いてしまうのだそうです…人間と同じだなと思いました(T_T)

 

f:id:melonamelon:20201225221135j:plain

パネルから顔を出すラテちゃん

 

f:id:melonamelon:20201225221146j:plain

刺繍のカワウソとご対面

 

 

自然文化園の奥に彫刻館という建物があります。

最初はあまり興味がなかったのですが、いざ入ってみたら、北村西望さんという方の作品が展示してありました!

長崎の平和祈念像の作者で、4分の1サイズの平和祈念像を見ることができました。

4分の1サイズでも大きかったです

 

 

そのあとはデパートの中でフルーツのパフェを食べました!

 

f:id:melonamelon:20201225221159j:plain

 

このパフェの一番上に乗っている星型のフルーツがきゅうりみたいな味でした…

でも美味しかったです!

 

 

最後にヨドバシカメラに行ってガチャガチャを物色しました

 

f:id:melonamelon:20201225223518j:plain

コレクションケース

結局ガチャガチャは回さずに、ずっと欲しかったコレクションケースを購入しました(^O^)

棚板を自由に動かせるタイプのものを探していたのでぴったりでした

さらに背面ミラーということで綺麗に飾ることができそうです

このケースに今までゲットしたガチャガチャやリーメントなどを飾る予定です!

 

 

長くなってしまうのでこの続きの出来事は別記事に分けます(*_*)

続きはラテちゃんのクリスマスプレゼントやクリスマスイブの出来事を書きます

それでは〜